SPTOP









51: 2017/06/21(水) 18:45:57.67
知人の園でチャイルドシート乗せてなくて、覆面に捕まったって人がいるらしい。その捕まった人が言うには園長が取り締まりを警察に依頼したらしいんだけどそんな事あるんだろうか?
元を辿ればチャイルドシート乗せてないのが悪いんだけど、住宅地の細い道路で取り締まりするのも不自然ではある。

引用元: 2ch.sc

52: 2017/06/21(水) 18:48:03.31
素晴らしいことじゃん

53: 2017/06/21(水) 18:54:08.18
本当なら園長は神
園児のことを考えてくれているね

56: 2017/06/21(水) 20:56:57.18
同じ幼稚園の人がチャイルドシート座らせてないどころか持ってないみたいだけど気まずいから注意できないしいつも気になる
親と同居で大人4人幼児1人で4人乗り軽でチャイルドシート乗せたら一人座れないからなのかな
子のせ自転車もヘルメットしてなくてヘルメットさせてて偉いねって言われたから今は道交法改善されて被せなきゃいけないって言われてって説明したら驚いてて知らなかったみたいだけど1ヶ月以上たつけど買ってないみたいだし子供同士は仲良いからいつも気になる

57: 2017/06/21(水) 21:04:00.08
>>56
仲良くしている人なら、付き合い考えちゃうな
幼稚園が一緒なだけで、それほど付き合い深くないなら放置
上の例みたくこっそり警察に通報しちゃえば?

58: 2017/06/21(水) 21:06:19.62
>>56
そもそもが定員オーバーだね

59: 2017/06/21(水) 21:11:05.09
うーん、チャイルドシートなしを取り締まり指示だした園長、神すぎる
うちの園もチャイルドシートしないで乗せてたり、助手席にチャイルドシートとかしょっちゅう見るけど、本当に危ないなと思う
何かあれば被害は子供に行くのに、なんで心配しないんだろう
春だしよく寝ているからと、車の中に赤ん坊置いて買い物や家に入ってしまう人や、荷台に子供乗せてる人、チャイルドロックをしない人すら神経を疑う
(子供が開けたドア、隣の車にぶつかってるよ)
やることやらずベビーインカーステッカーちゃっかり貼ってるのなんかは恥ずかしくないのかと思う