FGDRHRGRG















95: 2014/01/14(火) 22:22:02.81 ID:???
この前十年以上前に辞めた会社の社長が亡くなったって付き合いのほとんどない知人(元同僚)
からメールが来た。
体調不良で葬式はいけないって断ったんだが…大した付き合いもないのになんで
メール来たのか分からない

引用元: ・2ch.sc

96: 2014/01/15(水) 12:45:59.22 ID:???
見栄っ張りな会社なんだろう。
葬儀の時人数多ければ偉いと勘違いしてる親族なんじゃない?

97: 2014/01/15(水) 22:37:54.27
学生時代の全く知らない同級生から、葬儀屋として独立したというハガキがきた
けど、破いて棄てた

109: 2014/01/19(日) 11:06:22.36 ID:???
>>97
葬式屋ってめっちゃもうかるよ
タヒに近い商売ほど儲かるけど、その最終地点だから

仲良くしといたほうがいいかも

111: 2014/01/20(月) 01:27:42.90
>>109
儲かるったって、競争率高いだろ
病院に賄賂送って患者の情報聞き出し…

113: 2014/01/20(月) 03:01:10.89 ID:???
>>111
価格破壊して経費削って待ってるだけの商売の所に依頼したいよね
情報交換する場所もほしい

98: 2014/01/15(水) 23:55:25.09 ID:???
アホクサww
商売ってそんなもんじゃないか
葬儀屋を一切使わないならともかく

99: 2014/01/16(木) 00:02:54.34
俺も捨てると思う

100: 2014/01/16(木) 02:13:53.06 ID:???
葬式の知らせって、招待しているわけじゃないよ。
単にタヒを知らせているだけで、葬儀に出るかどうかは勝手。
むろん、知らせがなくても行っても良いものなのです。

101: 2014/01/17(金) 09:12:04.61 ID:???
友達がマッサージの仕事を自宅で始めて、年賀状に一月は二割引ですって書いてあった。
お年玉付き年賀ハガキだから捨てなかったけど。普段付き合いがないと宣伝かよ!って嫌な気持ちに
なる。
>>100 そうゆう義理は必要ないと思うな。
十年以上連絡してないのに、社長の○○さんが亡くなったって義理でメールもらっても…
家族経営で、障害のある従業員を誰にも見えない所で叩いたり、社長もそれを知ってて何もしなかったし
私も良い会社という印象ない。メールくれた友達は、結婚してからもずっとその会社で働いてるから義理
があるんだろうけど。
町内のお葬式や親戚だったら、御香典持っていくよ。お葬式立て続けにあるとキツイわ。

103: 2014/01/17(金) 23:02:54.64 ID:???
>>101
別にアンタが会社にどんな気持ちがあるかなんて分からないから、とりあえず関係あった人には送るしかないだろ
たまたまアンタは恨んでるが、同じ立場で何故自分には連絡なかったと思うやつもいるしな

107: 2014/01/18(土) 22:45:40.28 ID:???
>>103
そうですね。本当に悪いことしました。
元同僚の知人には「ご連絡ありがとう。体調不良でお通夜お葬式にはいきません」
って返信しときました。これで縁が切れればいいんですが。
愚痴になってしまいましたね。失礼しました。

110: 2014/01/19(日) 11:39:00.98 ID:???
>>107
いやいや、こちらもキツい書き方してすまんかった
マイナスの感情はネットくらいしか気軽に出せないこともあるのにな

その対応が正解だよ