ママ友速報

ママ友・子育てネタなどを2ちゃんねるから紹介します。

    2017年04月

    FGDRHRGRG















    196: 2016/11/26(土)08:09:58
    叩かれ覚悟で愚痴

    旦那が結婚前から飼っていた猫をどうにも好きになれない。
    もちろん猫を飼うことに納得して、ペット可の家にしたし、世話もしてる。
    でも、気付いたら餌をあげるのも水を足すのもトイレ掃除するのも私。
    部屋もすぐに毛だらけになるから掃除や洗濯が手間。旦那は毛だらけの部屋や服でも全然平気で過ごしてるけど、子供もできた今、まめに掃除洗濯しないとだし。
    帰宅した時や朝起き出したときに床にゲロがあるのを見るとうんざりするし、拭いてるときにもらいゲロしそうになる。
    休みの日に猫の砂くらい変えてほしいと頼むと、わざとらしく腰が痛いだのなんだの…。
    こっちもフルタイムで働いてるので、猫の世話くらいやってくれって言うんだけど、ある程度時間が取れて世話や家事をやるのは結局私。
    そりゃ、夜遅くに帰って来てソファーに座りながら猫を愛でるのは気持ちいいし癒されるだろうけど、だったら責任持って世話してくれー
    私は全然かわいいと思えないからどんどん苦痛になっていく。もう鳴き声聞くのも嫌。
    捨てたりあげたりと言うことはしないけど、正直、寿命短いと良いなーと思ってしまうわ。
    でも、まだ7歳だからあと10年は生きるよね。憂鬱だ。

    続きを読む

    FGDRHRGRG















    182: 2016/11/26(土)00:58:41
    こんな心の汚い話リアルじゃできないので。

    彼氏の家族が嫌い。
    土日の予定も彼氏の家族のせいで潰れた。

    原因は、少し前に彼氏の母(精神疾患?とか身体に障害があるって言われた)が車で事故ったから。
    私が前にお邪魔した時は、「手が震えちゃってね、何にもできないの」って言って家事は全くしなかった。
    洗濯畳むのも、食べ終わった食器も言い訳して片付けないのに何故か車を運転して事故って。おかしいでしょ。なんで運転してるのさ。
    しかも事故った時にパニック発作起こしてヘリで病院に運ばれたって。

    もっとひどいのは、車の保険が切れてたこと。相手の車両代ン十万自腹だよ。
    彼の父は更新手続きに行けなかったって言ってたけど、あれって自動更新じゃないの??

    相手の車直すのにお金なくなっちゃって、車の修理屋してる彼氏が有給使って連休取って直しに行ったの。
    その時も遊びに行く約束が無しになった。

    更に酷いのが、その後彼氏の父が無免許で逮捕されたこと。
    もう何十年も無免許で、周りの人は黙認してたけど事故のせいで悪く思った人が通報して、
    車から降りたところを現行犯で、って感じ。

    結局、手が震えたりするお母さんに運転をお願いしないといけなくなったんだけど、
    今回は荷物を運ぶって言ってマニュアルの軽トラを借りてきて、
    でも彼氏のお母さんは操作できないから彼氏が土日に帰って手伝うの。
    今住んでるとこから彼氏の実家まで新幹線の距離なんだけどね。
    同じ県内に兄弟がいるのに、非協力的だから一番遠くに住んでるのに帰らないといけないの。

    せっかくお休みが被って紅葉見に行こうって言ったのに。

    他にも、電話でお金の無心したり、帰省したらここぞとばかりにたかって大きな買い物させたり。
    彼氏も無い袖は振れないって断る時もあるけど。

    正直、縁を切ってくれないかなって何度も思ったことはある。
    自覚無しに迷惑かける彼氏のお母さんも、それを制御できないお父さんも、何にも協力しない兄弟もきらい。
    でもこんなこと思う自分ももっと嫌い。

    別れる気は今のところないし、そういう言葉は聞きたくない。
    イライラして悲しくて寝れないから愚痴っただけ。

    続きを読む

    FGDRHRGRG















    173: 2016/11/25(金)21:59:00
    夕方での事なんだけど普段とは違うスーパーで買い物したんだ
    結構な量(2かご)を買ったので一つはレジカゴバッグで事足りたんだけど
    二つ目はたたむタイプの買い物バックを出してサッカー台でつめようかな
    と思って。
    二つ目のカゴはレジの人が運んでくれたからレジカゴバックの方を
    カゴからはずして肩にかけようとしたら20後半か30ぐらいの知らない女性が
    「運びますよー」って荷物取ろうとした。
    店員さんなのかな?って一瞬思ったけどどうみても私服。
    「いやいいです」って断りつつ2個目のカゴんとこいくとその人も
    ついて来て「大変そうですから手伝います」ってすごくニコニコしてた。
    怖くなって「大丈夫ですから」って断ったらえっ?って顔をされた
    けど中々引き下がらなくて「大変そうだからせめて荷物運ぶだけでも」
    って言われてちょっとイラついて「2袋ぐらいの荷物持てなくて買い物なんてしません」
    「お気遣いはありがたいんですけど」って言っても引かなくて
    執拗に家から近いんなら運びますんでとか車で来たんなら運びますよとか
    車がないなら私車なんで送りますよってきかない。
    「お名前の知らない人に車には乗れませんし、急いでるんで」って足早に
    カートに積んで逃げてきたんだけど店の出口まで付いてきて
    歩いて帰るふりして様子見てから駐車場に停めた車に戻って帰った。
    妊婦に間違われる体型じゃないし割と細い方だし、過度の親切さんなのか
    知らないけど怖かった…
    交通費ケチるほど困ってないし知らない人の車乗るリスクの方が高いし
    車見られるのもなんかやだわナンバー控えそうな勢いだったし。

    続きを読む

    FGDRHRGRG















    202: 2016/11/26(土)09:59:22
    愚痴りたい!
    誰かに聞いて欲しい!

    A:私と旦那共通の友人。アラフォー女。専業主婦。
    A子:Aの娘。3歳未就園児。
    私家族:私33歳派遣、旦那35歳、6歳娘年長。3歳息子2歳児クラス(年少の1年下)で保育園。

    このメンバーでA家で遊んだんだけど
    A子が息子にめっちゃ悪さを仕掛ける
    近くに座ってると二の腕あたりをグイーっと押す
    袖や裾を引っ張る
    二の腕やふくらはぎのあたりを強くつかむとかそんな感じのこと
    もちろん息子は嫌がって
    「やめて~!ひっぱらないで~!」とか半べそかきながら言うんだけど
    A子は真顔で無視してそれをやり続けるし繰り返す

    Aは全く怒らずに
    「A子、だめだよ。息子くん痛い痛いだよ。手パッってして」
    って言うだけ

    もうこのAの対応にイライラして堪らなかった!
    念のため。
    私は自分の子どもが他の子から何かされてもモンペみたいに怒り狂ったりしないタイプ
    むしろ子ども同士なんてやってやられてが当たり前だと思ってる
    でもそれはいけないことだって叱ったり
    本当にヤバイ他害は怒ってでも重要性をわからせることは絶対する

    A子がやってることは他害ってほどではないし
    Aや私が声をかけると止めるけど
    でもやっちゃいけないことって理解させてないから繰り返す

    でも友人とはいえよその家庭の方針に口を出すのもなぁ…
    でも1日で何度も何度も繰り返されて最終的に息子は「もういや!」とかキレてるし
    なんとかしてやりたいけどAが怒らないなら私が怒ったり叱ったりしても聞かないだろうし…
    しかもA子は私が叱ると泣いて暴れてAにすがるタイプ

    Aにちゃんと叱ってやれって言いたいんだけど
    Aも育児の話すると性格もあるから仕方ないとかいってのらくらかわすし

    もう縁の潮時なのかしら…
    関係を終わらせたくないからなんとかして伝えたいんだけど
    なんか良い方法ないですか?
    叱らない理解させないのは子どもの為にならないのになぁ

    続きを読む

    FGDRHRGRG















    101: 2016/11/24(木)13:21:06
    愚痴失礼します。

    毎年毎年旦那の元カノから年賀状が届く。
    知らなかった数年は旦那も律儀に送ってたみたいだけど、私が知って大ゲンカしてからはなんとかやめてくれた。
    それでも たかが年賀状、別にやましい事もしてないしあっちは友達として送ってきてるんだよ
    と全く大したことない、
    元カノは男友達にもたくさん色々送ってたりしてその一部だしむしろお前は心狭いなー!と説教かましてくる。
    私の友達にも相談しても、年賀状くらいいいんじゃない?とほとんど言われる。
    元カノの年賀状は絵も手書きで気合い入ってる文字もちょっとだけど今年もよろしくとか書いてある。(なにがよろしくだー!)
    世の中皆元恋人にメールしたかったらしたり物送ってもいいと思ってるの?

    私は嫌だって言っても、年賀状にそんな深い想いなんてないよ性格悪いって
    私の気持ち切り捨てられるんだけど、
    たかが年賀状だけどあの時別れておけばよかったなー。
    2017きたら話し合って赤ペンでうけとり拒否しよう。

    続きを読む

    このページのトップヘ